苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とてつもなく悲しい社会の中に私たちは生きている。「川に女性遺体、犬抱き自殺か 埼玉・越谷」守ってあげられなくて、、ごめんなさい。。 

出勤途中で知った、あまりにも悲しいニュース。
電車の中で涙をこらえるのに必死だった。
それは、この女性の「愛」を感じてしまうからなのかもしれない。

ペットロスだと言ってる人が多数いたけど、
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1380707067

そうかもしれないし、例えば余命宣告を受けてどうしようもなくなったのかもしれないし、何があったのかはこの女性にしか解らない。
解るのは、とてつもなく悲しい社会の中に私たちは生きているということ。
助けを求めてる人達で、動物達で、この世は溢れてる。
動物を守りたかったら人間を守らなければならないし、
人間を守りたかったら動物を守らなければならない、
どちらか一方だけというのはない。
そんな事をとても感じるニュース。

命を守ってあげられない社会を構成している一員として、罪の意識を感じずにはいられない。
彼女達に、、また日々守ってあげられず失われていく、奪われていく命に謝りたい・・・。
命の問題は全て繋がっているから。
人間の為でもいい、動物の為でもいい、皆で支え合える社会を作っていくために、
誰もが命の為の行動を起こさなくてはと思う。

「川に女性遺体、犬抱き自殺か 埼玉・越谷」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131002/crm13100218350015-n1.htm
2013.10.2 18:34 msn産経ニュース

 2日午前6時半ごろ、埼玉県越谷市増林の新方川で、女性の遺体が浮いているのを散歩中の男性が発見し110番した。

 検視の結果、死後数日以内で、目立った外傷はなかった。越谷署は自殺とみて身元を調べている。

 同署によると、女性は50~80代、身長約150センチ。水色の長袖シャツに黒色のズボン姿で、抱っこひもを掛け、中に小型犬の死骸が入っていた。

***********************************************************************************

動物と暮らす誰もが考えておかないといけないこと「動物も人間も当たり前に老いていくのです」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1272.html

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。