苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

 


「消防士に助けられた猫と豚 助けた時の気持ちは同じはずなのに・・・」 #差別 人間の欲求に殺される動物たち  

この猫がもしその後に殺されたらどんな反応が起きるんでしょうか。

「消防士に助けられた子猫(ビデオ)」
http://japanese.ruvr.ru/2013_09_27/121992827/
27.09.2013, 05:44 The Voice of Russia
ユーチューブに感動的な動画が掲載された。米カリフォルニア州のフレズノで実際に起こった出来事が、大勢の人の心を揺さぶっている。
消防士のコーリー・カラニクさんは、煙に覆われた火災現場の焼け跡を見回っていたとき、小さな「毛のかたまり」を発見した。それは、息絶えてしまったかのうようにおもわれた子猫だった…

「消防士が火事の現場で子ネコを助ける動画が話題」
~ 動画は消防士のCory Kalanickさんが身につけたアクションカメラGoProで撮影したもの。彼の視点で撮られた、臨場感ある映像になっています。~
http://ameblo.jp/sarasa8686/entry-11623031637.html


これは「消防士に救護された、屠殺場に向かう途中トラックから落ちた豚。」
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=474864779280357&set=a.163956000371238.24803.131369396963232&type=1&theater
butaHELP.jpg

しかし、
回復した彼らを乗せたトラックは、再び屠殺場へと向かってしまった。
助けられたのに殺されるしかないなんて、、奈落の底へ突き落とされるとは正にこのこと。
家畜であるが故に、、、
豚は最期に消防士の事を思い出しただろうか、、
こんな消防士の思いやる気持ちが、食卓にも広がって欲しい・・・
人間の欲求に殺される、逃げきれない可哀想な動物たち、、

「屠殺から逃げて女子トイレに隠れた牛」
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2801.html
東亜経貿新聞

屠殺場から逃げ出した牛が、近くの工場の女子便所に隠れるというさわぎがありました。

牛を最初に発見したのは、吉林省吉林市の工場の受付を務める頃さんで、22日の昼過ぎ、工場の外にある女子便所に入ろうとしたところ、中からモウという鳴き声が聞こえたため、びっくりして引き返したといいます。

「暗闇に二つの目が光って見えたの。で、わたしと目が合ったの」
この女子便所は工場の入り口近くの角にあり、まわりを高い塀で囲われ、糞便の汲み出しに便利なよう、入り口のほかに幅1メートルほどの扉が付いていました。逃げ出した牛はこの扉を押してなかに入ったと思われ、続いて牛を捜しに工場に入ってきた男たちが、頃さんの話を聞き牛の捕獲へと向かいました。

男たちは牛の首に荒縄を巻きつけると力を込めて便所から引っ張り出そうとしますが牛もなかなか出てきません。しばらくは男たちと牛との間で我慢比べが続きます。一時間後、ようやく頭だけは外に出たものの、その頃には牛も気息奄々。ここで男たちは生かして連れ帰ることをあきらめ、便所の横で牛の息の根を止めました。

屠殺場長の話によると、この牛は地方から買いつけたもので、トラックで屠殺場に着いたときに荷台からジャンプして逃げ出したもの。すぐに公安に届け、職員が牛の行方を捜していたものだといいます。
屠殺場長は、牛はきわめて健康体だが、肉は市場に流通させない旨を告げています。なお牛の雌雄は報じられていません。

usin.jpg


「三重県四日市市新正の市食肉センターから、トラックで運び込まれた食用牛1頭が逃走した。」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mitsuwa/zakki/nandeka_0052.html


「犬も豚も変わらないよね!」君を食べ物なんかにできないよ、、、。
http://ameblo.jp/blackkat/entry-11554046649.html



vegan3.jpg

