苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待されてる鹿「宮島の鹿が200頭以上行方不明」宮島の鹿を餓死させない署名 

「宮島の鹿について」動物の解放のブログ
http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
miyajima1_20130926022140484.jpg




署名あります↓


そしていま宮島の鹿の多くが行方不明になってるという情報が流れています。
どこに行ったのか???心配ですね・・・(´・_・`)





【広島宮島鹿通信】米田さんより以下転載
「2013.09.22 食物連鎖・・・。」
http://sikamama.blog9.fc2.com/blog-entry-353.html

8月31日はちょうど300頭、
9月7日は292頭、
9月14日驚愕の96頭、
9月21日有り得ない51頭。

昨日の「ありえない」の中身ですが
鹿の姿もないのですが、1番心配なのは
どこもかしこも「糞」がないのです。

宮島は野鳥の宝庫です。
野鳥は宮島に豊富な、甲虫を食べます。
甲虫は35種類、鹿のフンを食べます。
(食べると言っても食べ残しは出ます)
その食べ残しの「フン」さえないのです。
見事に糞は消えました、糞は食物連鎖を
支えているのです。

ラムサール条約に加盟した入浜の湿原、
そこに小さい、青いしおからとんぼ?
に似た「宮島トンボ」がいます。

山中に行くとき私たちの車を先導するように
車の前を大きな鳥が右に左に揺れながら飛びます。
昨日は、背黒鶺鴒が道案内してくれました。

然るに「フン」が消えたら甲虫も減るでしょう
甲虫が減れば狙われるのは・・・
貴重な「宮島トンボ」になるのでは?

「食物連鎖」を支える鹿の糞、ふ~んとせせら笑う
そこの人!
鹿はどこにいるのですか?大砂利の向こうですか?
食べ物のない山中ですか?

駆除でも、密漁でも、拉致でもなく「家出」?
桟橋近くのたぬきさんに人間の術をならったの?

不良化したい気持ちもわからなくもありません。
芝地の増設、給餌禁止の撤回、鹿出没スピード落とせ
の看板設置、草地の創出、避妊、去勢のインプラント、
どれもお金はそんなに要りません、雇用を生みます。

昨日も外国の観光客様がどっと増えています。
1人10円観光税を船賃に上乗せいていただくだけで
宮島の観光環境を向上させ、芝地を広げれば、地球
温暖化防止、二酸化炭素削減になります。甲虫も増えます
鹿も自立できます。野鳥の楽園です。癒しの島です。

「2013.09.25 多くの方の祈りが、おねがいしますじわじわと・・・感謝します。」
その後、99頭を確認したそうです。詳しくは以下から。
http://sikamama.blog9.fc2.com/blog-entry-354.html







宮島だけじゃない。可哀想な香取神宮の鹿情報はこちら↓(動物の解放のブログ)
http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

そういや以前、鹿の虐待とその姿を見た観光客の気分も台無しにする宮島厳島神社なんて世界遺産登録から抹消されるべきではないかユネスコに問い合せたけど返信ないな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。