苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 


「野菜を食べて愛し合おう」CAFE PROVERBS[15:17]×ファラフェルガーデン #出町柳 #京都 #菜食店  

この日は仕事を超早く終わらせて、Vegans Cafeに集めて貰ってたアニマルポリスの署名用紙を回収しに行く予定だったけど、
何度電話してもお留守で休みなのか?もしくは買い出しに行かれてるのかもしれないと思い、
時間潰しと、新しい世界を知るために、おけいはん出町柳駅で下車。
ココは出町柳駅からすぐのたまに行く
「ファラフェルガーデン」http://www.falafelgarden.com/index.html

fara3.jpg
ファラフェルは植物性ベースでベジタリアン♪ヴィーガンには嬉しい存在♪
fara4.jpg
発音的にはベーガン♪笑
fara2.jpg
私はいつも定番のフムスとババガヌッシュの2ピタチョイス♪ナスビをペーストしたババガヌッシュが超美味しくて激しくお気に入り♪
fara1.jpg

たぶんブログでファラフェルガーデンの情報書いた事なかったので、
前に行った時のを載せてみた。

今日はファラフェルガーデンは通り過ぎちゃって、
006.jpg
この道をずっと歩いたら大文字が見える百万遍交差点に辿り着くので
007.jpg
ここをちょいっと左に曲がったらすぐ、見ぃ~つけたヽ(´▽`)/
009.jpg
なんか超カジュアルな雰囲気で気軽に入れそう♪
そして、あまりにも動物の肉を提供する店に囲まれすぎてる件(´Д`;)
013.jpg
こんな素敵なお店があったのに今までずっと見逃してたなんて、コノヤロー(゚∀゚)!!!
016.jpg
お店の雰囲気も超イケてて相当好き系なんですけど(*´∀`)
035.jpg
ココは、なんとなく知ってた気もするけど、Vegan Cafeがつぶやいてたサイトで情報を得て関心持ってアクセスしてみてようやくどんな店か知った件。

の中の⑦番の「Cafe Proverbs 15:17」だっちゃ(*´∀`*)
何て読んだらいいの?
「カフェ プロヴァーブス フィフティーン セブンティーン」だそうです。
長いし言いにくいしこのままでは覚えられなさそうだけどっ!!!笑
036.jpg

ベジタリアン&ヴィーガンなメニューの豊富さに気軽な雰囲気が合わさって、何故かファミレスを通り越して「ココは居酒屋か?」みたいな気分になった件、笑
全てVegan対応できるとのこと☆すんばらしい☆
020.jpg
「スパイシーヴィーガンジャンバラヤ」が激しく気になるけど、
017.jpg
あれもこれも気になって、
039.jpg
おいおい、どうすんだよ、決めらんねーよ(;_;)状態で。
ただ食後のスイーツに秋のヴィーガンチョコサンデーだけはソッコーで決まって♪
040.jpg
ご飯どうしよ~、悩む悩む。
「まだかな?」とチラッチラッと様子を伺いにくる店員さんの存在に焦るけど決められなくて、笑
023.jpg
ココはこれから何回も来ないといけないな。なんてまだ何も食べてないけどそんな事は決まってて、笑
027.jpg
次来た時はどうしようかな、ってナウメニューも決まってないくせに、頭の中混乱してて、
029.jpg
あまりにも決まらないから違う情報に目がいって感心してみたりで、更に店員さん待たせたりで、
032.jpg
向かいの外人さんが春巻きを注文してて、それがあまりにも美味しそうで余計決められなくなったりしたけど、
030.jpg
先にHPでチラッと見た時に、美味しそ~って心奪われていた「照り焼きテンペサンドDX」にようやく決定。
こんなに迷えるなんて、なんて素敵なお店なのか。
026.jpg

「こういった食事されるようになって長いんですか?」と話かけてきた超感じのいい店員さん。
後で店長さんと知るんだけど、向かいの外人さん以外私しかいなかった事もあり話が弾む弾むで♪
この店長がほんっと爽やかで会話上手でお客さんの心をつかむ感じで凄く好印象だった件♪笑
1人いうこともあり初めて行くお店ってなんか緊張するから、なんかありがたかった。
店員さんの対応で滞在時間の質もお店のイメージも変わる。私もサービス業だし菜食関係なく勉強になった♪

ご飯とか普段どうされてます?とかいう話の流れで伏見在住だからVegan Cafeに良く行くと話したら、
なんとVegans夫妻を良くご存知だそうで、昔からここにも良く来られていたそう☆
当時はただ良く通ってくれるお客さんで、焼肉屋をしていた事も、菜食店をOPENしようとしてる事も、何も知らなかったそう。後から知ってぶったまげたそうな!笑
Vegans Cafeにも良く行かれるそうで、メニューにしても何にしてもただただ尊敬の眼差しだとか。
とにかくあの夫婦は凄い!!!と連呼してらっしゃった、笑。
夫婦という所に視点がいくのはやはり、こちらのオーナーが結婚カウンセラーでもあるってのが関係してるのかなとか思ったけど、話を聞いたら最近店長自身がご結婚されたばかりだそうで、松田夫妻に憧れているらしい^^
また店内にはとっても素敵なメッセージが掲げられていた。
「野菜を食べて愛し合おう」ということらしい☆
何だかあっちこっちLOVEモード全開で、愛し合う相手がいない私は悲しくなった件、笑
058.jpg

Vegans Cafeをお互い褒めちぎり、その流れで「私Vegans Cafeの味に慣れてて口が肥えてるんで評価厳しくなるかもしれません。」と前置きまでしてしまって店長をビビらせてしまった件、笑
そして恐る恐る差し出された(笑)「照り焼きテンペサンドDX」おいしそ~(*^◯^*)

食べて思った。Vegans Cafeは、こちらのお店に影響を受け学ばれた事は相当多かったのではないかと。
043.jpg
それくらい、バランスを考えてあるというか味に深みがあって美味しかった!!!
047.jpg

これまたスイーツも単調で終わらない相当な美味しさで!!!アイスを2種類選べるという楽しみもありマンゴーとラムレーズンにした♪他にはバニラとチョコ(はこの日売り切れだった)があったよ♪
050.jpg
ココは一見、菜食店とは解らない。そして店長的には健康問題から菜食になったらしい。
超美味しかったしメニューも豊富だし勿体ないなと思ったけど、
カジュアルに利用してもらいたいということであえてアピールはしていないそう。
そのため菜食店と知らずに来る方も多く、食べてからも気づかない人が多いらしい、笑
お客さんは6割が外人さんらしいけどベジ率の高い外人さんは菜食店と知って来てる人が多いと予想される。
054.jpg
今度は、誰かを連れてきて沢山頼んでシェアしたい♪(^q^)
Vegans Cafeと連絡取れてなかったら今日来てなかったと思うと、電話に出てくれなくてありがとうとも思った、笑
そして店長曰く、Vegan Cafeが休みだったら代わりにココに来るお客さんが多いらしい。
昔はココが休みだったらVegans Cafeに行くパターンの方が多かったのに・・・と少し寂しそうだった後ろ姿、笑
055.jpg
そういえば去年も行ったことのなかった菜食店へ行って世界を広げたけど、
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-885.html
私が行ったあと少ししてカイラスレストラン閉店されてしまったとの情報を聞き激しく残念だったのを思い出す。
私が行ったら閉まるとかだったら嫌だなと思った(;_;)笑
そのためにもココにはずっと続いてもらわないと困る、笑。
057.jpg

小橋店長。素晴らしい時間をありがとうございました♪
061.jpg

ひとつ聞き忘れた。店名を省略したあだ名的なものはないのか。
「カフェ プロヴァーブス フィフティーン セブンティーン」
http://www.proverbs1517.com/
誰かに教えたい時とか話す時とかこれではやはり長すぎるから!!笑 一先ず1517で覚えておこう。
1517.gif

その後Vegans Cafeに電話するもやはり不在で今年は去年と同じパターンにならなかった件。
最後は100%マルゲリータピザで閉めたかったんやけど(^q^)
というか、連休されてたこともあるけど情報も発信されてなくてずっと連絡取れなかったりすると何かあったのではと心配になるね。
「Vegan Cafe&Restaurant」http://www.veganscafe.com/
veganslogo6a_20130509212920.jpg
スポンサーサイト
