FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

あなたはどんな人間ですか?それは迷惑ですか?苦しみ続ける動物達の為に #ありがとう #コメント 「必ず電動車椅子で行きます。」  

参加したいけど参加できない皆様の声を届けたい。メッセージ受付中。
「2013.4.21 被災動物達の声を消さない@京都デモ」http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1124.html

このデモはもう終了しましたが、つい先日、
参加したいけど参加できなかった方からのコメントが入っていたので紹介します。
この方の気持ちを知ることは、自分を知ることに繋がります。
あなたはどんな人間ですか?
参加したいけど参加できないのか。
参加できるけど参加しないのか。
参加したいとも思わないのか。
動物虐待を少しでもなくしていくための街頭活動は常に人手不足だと感じます。
嬉しいです。待っています。
ありがとう・・・

「私は障がい者です。
昨年医師の許可が出て、今年災害ボランティア、動物ボランティアに行こうと思っていました。
障がい者でも黙ってはいられない。
迷惑をかけずに行く方法を考えていました。
ですが身体状況が変わり電動車椅子の申請をしたところ却下されました。
今私は自力では動けない状況で、学校の復学も出来ませんでした。
審査請求中で(不服申請)必ず電動車椅子を支給して貰い、行きます。
国は何でも隠します。
私も今回の電動車椅子の申請をしたところ、かなりの差別発言と虐待発言をされましたし。
病状も個人のケースも知る必要も無いと言われましたが、弁明書には配慮した発言私のことを心配する発言が多いです。
このように何でも自分達のいいような解釈しかできませんし、それが趣味なんでしょう。
なのでテレビにも新聞にも出ない時点で、震災後にどんどん悪い状況になっているのは必然です。
人間も動物も命は命重さは変わりません。
私も動物と暮らしています、大切な家族です。
継続は力なりですが、無理な継続は気力も体力も削ります。
私にもできることが有ればと信じて、もう遅い事は無い 何もしないと始まりも光もありません。
なのでもう少し待って下さい、必ず電動車椅子で行きます。」

もうひとつ、動物達の為の街頭活動予定表に入っていたコメントを紹介します。
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

「菜食主義を貫くのは難しいですよね。
外食はビーガン用のものを用意してくれるような位の高いお店やビーガン専門に行けばいいのでしょうけれど、高くつくし本当に大変です。
ファミレスやファストフードなんてどこに動物性のものが使われているかわからないし、正直味だけでわかるのか?と言われたらわかりません…悲しい現実です。
自分のステイタスにしたいだけでビーガンを名乗って特別食を頼んでいると思われ、シェフに騙されて肉を食べさせられているなんてことざらにあるそうですね。
お化粧品は動物実験、勿論お薬にも動物実験…おちおち風邪もひけないし、子供が生まれたらどうしたらいいのだろうと途方に暮れてしまいます。皆さんどうしているのでしょうか?
お乳が出なくて大豆タンパクのミルクも飲んでくれない…そんなことが起きたら私は禁忌をおかすのでしょうか。
動物が不必要に殺傷されるのが嫌で菜食主義になりましたが、友人の農家がイノシシ被害を受けていると聞くと間引きは必要になってしまうし…と頭が痛いです。猫たちだって去勢せずにさっ処分もしなかったら恐ろしく増えてしまいますよね?そうしたら疫病なんかも出て来て…悪い方悪い方へ考えてしまって、もういっそ誰にも迷惑をかけずに死にたいです。
私自身は周りに菜食主義を勧めてはいないのに、菜食主義というだけで「あんたたちみたいな輩は人に自分の正義を押し付けるから新興宗教と一緒だ!!」と会社で散々いじめられました。何年もビーガンで生きてきましたが、無理矢理動物虐待の事を吹聴したり如何に菜食主義が素晴らしいかを押し付ける人達のせいで社会生活が苦しいんです。
菜食主義でいたことによって色々聞かれて、菜食主義になってくれた友人も沢山いるんです。ポリエステルもレーヨンも着ず、自然にかえる綿や麻を着るまでになってくれた友人がいるんです。どうして過激にする人がいるのでしょうか?本当に迷惑だと思いませんか?私は静かに自分を通していれば、自ずと気づいてくれる人が沢山いると思います。色々言われていじめられたせいで自分の菜食主義に嫌気がさしてきてしまいました。
お願いですから、皆さん自分を信じて人に迷惑をかけないで続けましょうね!!私も頑張ります。お目汚し失礼致しました。」

迷惑ってなんでしょうか?
何を迷惑と捉えるかは人それぞれ。
そして私たちはあらゆる者たちの存在に支えられて生きている。
残念なお知らせですが、迷惑をかけずに生きることは不可能なんです。
それに自分で迷惑と思っていてもその行為が他者に喜びを与える場合もある。
最初は迷惑と感じたけど、後から感謝に変わることもあります。
もう私たちは生まれた時から迷惑な存在そのものとも言えます。(当然ですが開き直ってるわけではありません)
迷惑という言葉に振り回されないで。
迷惑は悪者じゃないと私は思います。
菜食になりそこまで徹底してくれた友がいる。
それだけでも生きていける理由に私だったらなります。

hand5_20130826234600898.jpg

人々を感動させ続けているThe Best of Mangaが楽天グリーンズに登場しました!
vegemanga2.jpg
スポンサーサイト