苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県『子猫:ごみ置き場に、市指定袋に入れられ』動物虐待する人間から離しただけでは救われない現実。 

『子猫:ごみ置き場に、市指定袋に入れられ−−太田 /群馬』
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20130613ddlk10040131000c.html
毎日新聞 2013年06月13日 地方版

 太田市内で5月下旬から今月にかけて生きた子猫がごみ袋に入れられてごみステーションに置かれているのが2件見つかった。12日の市議会一般質問で市が明らかにした。

 いずれも生まれたばかりの子猫1匹が新聞紙にくるまれて、燃えるごみの市指定袋に入れられていた。収集業者が鳴き声などに気付いて、運転席に置いて持ち帰った。1件は警察に届け、袋内のごみから所有者を特定して返還され、不明だったもう1件は、市職員が飼うことになったという。

 市リサイクル推進課によると、生きたペットがごみとして出されるケースは年間3件程度あるという。「非常に悪質な行為だが、『生きたペットはごみに出さないで』などとは心情的に広報しづらい」と対応に頭を痛めている。【金沢衛】

も~~~~~~ほんと許せない事ばっかり!!!!!
なんでこんなサラッとしたニュースなのか。
えっ!?棄てた人間が判明していながらなんの罰も与えられないの!?
返還しただけ!?もし、そうならモラルなんて低下していくばっかり。
殺処分なんて悪事もなくせるはずがない。
動物の遺棄虐待は犯罪じゃないんですか!?
そう決まってるんだから警察はちゃんと仕事して貰いたいんですけど。
というかそんな犯罪者に返還してしまうってなんなの??
その先また子猫が酷い目に遭うであろうことは簡単に予想できると思うんですが、、
そしてそして何!?心情的に広報しずらいってほんと何なの??
命が虐げられてる現実より人間の気分が下がらないように配慮する事が優先事項なの?
気の遣い方間違ってるよ!!
見せないように、聞こえないように、そうやってオブラートに包んできた事がどれだけ動物虐待を活性化させてきたというのか、、、
動物達は頭が痛いどころの話じゃない、いい加減にしてもらいたい。
ってここで怒ってるだけじゃただの愚痴。
群馬県の警察とか行政に意見しよ。

警察が動きやすい状況を作るためにも、アニマルポリス署名集め頑張ろう。
まずは京都からアニマルポリスを作ろうと署名を立ち上げてらっしゃる杉本彩さん。
動物達を直接的に助けてきた彩さんだからこそのメッセージ。
自分ならどうするか、考えさせられました。
そしてまだまだ自分は未熟だと思い知らされます。
こうしたらいいんだよと見本をみせてくれる人達の存在は大きい。
こうやって声をあげ続けていく事で出来ていく道がある。
彩さんが以前イベントで仰ってた事が忘れられませんが、
動物虐待に遭ってた子が保護されたとしても、新しい飼い主さんが見つからずに殺処分されている現状があると。
あんまりです、、ただ動物虐待する人間から離しただけでは救われない現実がある、、
あらゆる点から動物達を守る仕組み、みんなの知恵が必要だと感じます。

杉本彩さんより『京都連続動物殺傷虐待事件/皆さんの力を貸してください!』
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11549792146.html

『アニマルポリスの署名用紙について!』
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11551175453.html

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。