FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

【要注意】次はあなたの番かも「京都で全国で、次から次へと犠牲になり続ける猫たち」日本にアニマルポリスを署名 

猫たちへの虐待虐殺行為が非常に目立つ日本・・・
捕まっても重罪にもならないんだからエスカレートして当然と言えば当然。
殺処分が当たり前になってしまってるように、動物虐待行為はあらゆる場所で毎日当たり前かのように繰り返されている、存在してしまっている。

『猫の頭に火をつけて虐待の疑い 38歳の男を逮捕 岐阜・可児市』
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247350.html

FNN(06/04 17:31 東海テレビ)
岐阜・可児(かに)市のごみ処理施設に勤める男が、猫の頭に火をつけて虐待した疑いで、逮捕された。
動物愛護法違反の疑いで逮捕された、ごみ処理施設職員・上利友一(あがり・ともかず)容疑者(38)は、2011年1月、猫の頭にライターで火をつけ、虐待した疑いが持たれていて、自宅周辺では猫3匹が死んでいた。
近所の人は「針金が手足に巻いてあったとか、ガムテープで縛ってあって、身動きが取れないようになって死んでいた」と話した。
上利容疑者の携帯電話には、猫の頭に火をつけて燃やす動画などが保存されていて、自宅には、捕獲用のおりもあったという。
調べに対して、上利容疑者は、容疑を否認しているという。
~転載終了~

広島でも次から次へと起こっていましたね。
『広島仔猫大量虐殺事件のブログ』
http://ameblo.jp/team-fhcad/


そして私もツイッターで知りましたが、この所、京都で猫たちに対する虐待行為が盛んになってるよう。
動物の遺棄虐待は犯罪なのに、警察を始め、犯人を野放しにし続けている日本社会。
もしかしたらそんな恐ろしい人間はすぐ近くにいるかもしれない。
穏やかな気持ちで歩く事もできない。
電車に乗ってる時、街を歩いてる時、そんな事をふと思い出す。
みんなで声をあげていかなければこの状況は変わる事はないと思う。
京都だけの問題ではありません。人間も動物も、ひとつひとつの、みんなの命に関わる問題です。
一緒に声を届けて下さい。

【京都 猫虐待情報】

アメブロ かなりえび様より
2012年9月『京都でまた猫虐待が始まりました。』
http://ameblo.jp/bobm02/entry-11344429398.html


梅小路公園で地域猫活動をしている「京都どうぶつあいごの会 活動日誌」より
2013年4月『とうとう梅公でも起きてしまった・・・虐待が・・・』
http://kyotodak.blog116.fc2.com/blog-entry-269.html
梅小路公園で被害に遭った猫ちゃんは傷の長さは10~15センチ、内臓が10センチ以上出ていたそうです(T_T)術後の写真
nekogyakutai5.jpg

こちらは昨日の出来事です。
アメブロ かなりえび様より~以下転載~
『京都でまた・・・猫虐待』
http://ameblo.jp/bobm02/entry-11546094506.html

2013-06-06

昨日ツイッターで、京都の繁華街で顔のえぐられた猫が亡くなっていたのを知りました。

私の知り合いの方が京都まで行かれ、遺体を引き取りにいきました。

写真を見ましたが、顔だけです、顔だけが原型がないんです。

事故だったら顔だけではないはず。

京都は以前から猫虐待が続いてます。

そして、この猫は、この顔のまま、何日かウロウロしていたようです。

助けを求めていたんでしょうね。

でも、誰にも助けてもらえないまま亡くなってしまった。

痛くて、辛い数日間。

人間を信じ、助けてってウロウロしていたんでしょうね。

虐待も許せないけど、助けてくれる人間が誰もいなかったのがなんだかモヤモヤしちゃいます。

一枚だけ写真載せます。辛い写真ですが、この子は這いつくばって生きていたんです。

↓これでもまだマシな写りの写真です。
nekogyakutai.jpg

あなたなら、このような状態の猫がウロウロしていたらどうしますか?
逃げますか?避けますか?
見て見ぬ振りしますか?

助けますか?

京都の猫虐待について、知事へ虐待対策のお願いと、京都府県警にパトロール強化などをお願いしていきましょう!

府知事への提案箱⇒  府知事への提案箱
京都府県警への意見、要望⇒  京都府警察ご意見、ご要望フォーム

二つ共匿名で送れます。

無関心はもうやめましょう。

今日この猫さんは、ボランティアの方が火葬に連れて行ってくださいました。

虐待について、法律が甘すぎます。

環境省⇒  環境省MOEメールフォーム
法務省⇒  法務省、ご意見ご提案フォーム


に、動物虐待への法改正での罰則強化もドンドン意見してください!

~転載終了~

以下ツイッターより 猫(さんちゃんと名づけられたそうです。)の為に動いて下さった方達の声を一部紹介。


nekogyakutai1.jpg



nekogyakutai3.jpg






nekogyakutai4.jpg



















杉本彩「京都から日本初のアニマルポリスを!署名のお願い」
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11508808535.html

animalpolice.jpg

『ネット上で動物虐待犯罪を見つけたら!!』
http://www.animalpolice.net/action/tuho.html

1_20130601101519.jpg
スポンサーサイト