- TRACKBACK
- SHARE
- TWEET
- EDIT
- CATEGORY未分類
【要注意】次はあなたの番かも「京都で全国で、次から次へと犠牲になり続ける猫たち」日本にアニマルポリスを署名
捕まっても重罪にもならないんだからエスカレートして当然と言えば当然。
殺処分が当たり前になってしまってるように、動物虐待行為はあらゆる場所で毎日当たり前かのように繰り返されている、存在してしまっている。
『猫の頭に火をつけて虐待の疑い 38歳の男を逮捕 岐阜・可児市』
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247350.html
FNN(06/04 17:31 東海テレビ)
岐阜・可児(かに)市のごみ処理施設に勤める男が、猫の頭に火をつけて虐待した疑いで、逮捕された。
動物愛護法違反の疑いで逮捕された、ごみ処理施設職員・上利友一(あがり・ともかず)容疑者(38)は、2011年1月、猫の頭にライターで火をつけ、虐待した疑いが持たれていて、自宅周辺では猫3匹が死んでいた。
近所の人は「針金が手足に巻いてあったとか、ガムテープで縛ってあって、身動きが取れないようになって死んでいた」と話した。
上利容疑者の携帯電話には、猫の頭に火をつけて燃やす動画などが保存されていて、自宅には、捕獲用のおりもあったという。
調べに対して、上利容疑者は、容疑を否認しているという。
~転載終了~
広島でも次から次へと起こっていましたね。
『広島仔猫大量虐殺事件のブログ』
http://ameblo.jp/team-fhcad/
そして私もツイッターで知りましたが、この所、京都で猫たちに対する虐待行為が盛んになってるよう。
動物の遺棄虐待は犯罪なのに、警察を始め、犯人を野放しにし続けている日本社会。
もしかしたらそんな恐ろしい人間はすぐ近くにいるかもしれない。
穏やかな気持ちで歩く事もできない。
電車に乗ってる時、街を歩いてる時、そんな事をふと思い出す。
みんなで声をあげていかなければこの状況は変わる事はないと思う。
京都だけの問題ではありません。人間も動物も、ひとつひとつの、みんなの命に関わる問題です。
一緒に声を届けて下さい。
【京都 猫虐待情報】
アメブロ かなりえび様より
2012年9月『京都でまた猫虐待が始まりました。』
http://ameblo.jp/bobm02/entry-11344429398.html
梅小路公園で地域猫活動をしている「京都どうぶつあいごの会 活動日誌」より
2013年4月『とうとう梅公でも起きてしまった・・・虐待が・・・』
http://kyotodak.blog116.fc2.com/blog-entry-269.html
梅小路公園で被害に遭った猫ちゃんは傷の長さは10~15センチ、内臓が10センチ以上出ていたそうです(T_T)術後の写真

こちらは昨日の出来事です。
アメブロ かなりえび様より~以下転載~
『京都でまた・・・猫虐待』
http://ameblo.jp/bobm02/entry-11546094506.html
2013-06-06
昨日ツイッターで、京都の繁華街で顔のえぐられた猫が亡くなっていたのを知りました。
私の知り合いの方が京都まで行かれ、遺体を引き取りにいきました。
写真を見ましたが、顔だけです、顔だけが原型がないんです。
事故だったら顔だけではないはず。
京都は以前から猫虐待が続いてます。
そして、この猫は、この顔のまま、何日かウロウロしていたようです。
助けを求めていたんでしょうね。
でも、誰にも助けてもらえないまま亡くなってしまった。
痛くて、辛い数日間。
人間を信じ、助けてってウロウロしていたんでしょうね。
虐待も許せないけど、助けてくれる人間が誰もいなかったのがなんだかモヤモヤしちゃいます。
一枚だけ写真載せます。辛い写真ですが、この子は這いつくばって生きていたんです。
↓これでもまだマシな写りの写真です。

あなたなら、このような状態の猫がウロウロしていたらどうしますか?
逃げますか?避けますか?
見て見ぬ振りしますか?
助けますか?
京都の猫虐待について、知事へ虐待対策のお願いと、京都府県警にパトロール強化などをお願いしていきましょう!
府知事への提案箱⇒ 府知事への提案箱
京都府県警への意見、要望⇒ 京都府警察ご意見、ご要望フォーム
二つ共匿名で送れます。
無関心はもうやめましょう。
今日この猫さんは、ボランティアの方が火葬に連れて行ってくださいました。
虐待について、法律が甘すぎます。
環境省⇒ 環境省MOEメールフォーム
法務省⇒ 法務省、ご意見ご提案フォーム
に、動物虐待への法改正での罰則強化もドンドン意見してください!
~転載終了~
以下ツイッターより 猫(さんちゃんと名づけられたそうです。)の為に動いて下さった方達の声を一部紹介。
京都河原町の人通りの多い繁華街で猫が顔面えぐれて行き倒れてると連絡あり。虐待!?私は滋賀だし迷った…かなりの衰弱もよう。ただ息をしてる状態…どうしようか迷ったけど、たまゆらんさんに相談し、行く決断ができた!生きてや!! twitter.com/Rootstock1/sta…
— Rootstockさん (@Rootstock1) 2013年6月5日

いま荼毘にふします。皆のお花と気持ちと共に… twitter.com/Rootstock1/sta…
— Rootstockさん (@Rootstock1) 2013年6月6日

ちょうどサンちゃんがお空に昇る時間、京都府警から連絡がありました。とてもちゃんとした対応でした。お名前も伺って、管轄警察署に私の文面そのまま転送しておくよって。写真持って行くのもいいと思うって。なので、送って頂いたサンちゃんの写真を印刷し、証拠品として発見者と出向いてきます。
— 桃茶@手持無沙汰さん (@dotes_on_rachel) 2013年6月6日
サンちゃん、こんな新京極のど真ん中で、しかも道の真ん中に倒れてたそうです。昨日の該当時間はもっとひとが多かったそうな。 photozou.jp/photo/show/286…
— 桃茶@手持無沙汰さん (@dotes_on_rachel) 2013年6月6日
とにかく、歩いてるひとにこういうことがあったんだよってわかるように書面化してきました。ひとがたくさん読んでいきました。 photozou.jp/photo/show/286…
— 桃茶@手持無沙汰さん (@dotes_on_rachel) 2013年6月6日

可哀想、だけでは助けられません。2週間前から顔にヤケドみたいな感じでぐちゃぐちゃになってた、と近くの店員さんはおっしゃってました。 photozou.jp/photo/show/286…
— 桃茶@手持無沙汰さん (@dotes_on_rachel) 2013年6月6日
さんちゃん…どうもあの場所に2週間前からあのやけどのような状態でさまよっていたみたい。2週間…さぞ地獄の苦しみだったでしょう。何千の、何万の人があの子の前を通り過ぎただろう…愛の反対は無関心…マザーの言葉が離れない。 twitter.com/Rootstock1/sta…
— Rootstockさん (@Rootstock1) 2013年6月6日
改めて、あの近辺は猫が多いです。お買い物にいかれる方、ぜひ、少しで良いので気に止めてください。もし変やなって思ったら過剰でもいいのでお巡りさんへ伝えてください。 photozou.jp/photo/show/286…
— 桃茶@手持無沙汰さん (@dotes_on_rachel) 2013年6月6日
ちょっとホンマにどーなってんねん!!顔えぐられて歩いている猫を素無視かよ。お前らには人の心がないのかよ。めちゃくちゃ人通り多い繁華街やで。信じられへんわ。てか、京都、ヤバイ。虐待連続的やし、地域猫として、みんなで見守るか、引き取れる方は引き取っていきましょ!
— どうぶつの子さん (@tukusakukengon) 2013年6月5日
動物虐待等の書き込みばかりがある二チャンネル⇒ desktop2ch.tv/cat/アホたちが書き込みしてますが、こういうのを規制せず放置しているのがおかしい。ポルノより先にこっちをなんとかしろ!日本はあほな国!!だれか二チャンネル潰して!
— どうぶつの子さん (@tukusakukengon) 2013年6月5日
動物虐待等の書き込みがある二チャンネルや掲示板などを見つけた方、URL貼り付けて通報を⇒ internethotline.jp(インターネットホットラインセンター)⇒ keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haitek…(警視庁サイバー犯罪通報)
— どうぶつの子さん (@tukusakukengon) 2013年6月5日
今日、京都の新京極、寺町のアーケード内の小さな噴水の前で、小さな命が失われました。虐待と言い切れない、でも、そうではないと言い切れません。写真を見、現地へ駆けつけた方の話を聞くと虐待としか捉えられません。街中へ行かれたら少しだけ意識して歩いてください。お願いいたします…
— ごはんcafe たまゆらんさん (@cafe_tamayuran) 2013年6月5日
実は京都市内他の地域でも、何箇所かで要注意地帯があります。虐待者を、一民間人がどうにかするのは難しいことではありますが、いつも気にかけてパトロールするようにしています。この多くの人が行き来する寺町の商店街も、お買い物ついでに、猫たちのこと、少しでも気にかけてもらえないでしょうか。
— yoco i.n.さん (@yococco) 2013年6月5日
【全国動物見守りパトロール隊】 protect-animals.net/patrol/凄惨な動物虐待事件が頻発しています。動物達を守るために巡回する皆さん、「全国動物見守りパトロール隊」の腕章などを活用してください。抑止力が高まると思います。
— アッサム山中【庶民新党 脱原発】命の権利さん (@assam_yamanaka) 2013年6月6日
杉本彩「京都から日本初のアニマルポリスを!署名のお願い」
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11508808535.html

『ネット上で動物虐待犯罪を見つけたら!!』
http://www.animalpolice.net/action/tuho.html
