苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクラホマの竜巻で感じること #ひとりごと 

【オクラホマ竜巻】死者24人に修正 大統領、大規模災害宣言 - MSN産経ニュース
(2013.5.22 00:11)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130522/amr13052200120001-n1.htm

tatumaki.jpg

東日本大震災を思い出す、まるで津波の後のような光景。

米オクラホマの巨大竜巻は「最強クラス」
http://www.cnn.co.jp/usa/35032357.html
(2013.05.22 Wed posted at 09:34 JST)

tatumaki1.jpg
7人の子どもが亡くなった小学校付近

オクラホマ州ムーア(CNN) 米気象局は21日、オクラホマ州オクラホマシティー南郊のムーアを襲った竜巻の強さは、6段階中で最も強い「EF5」に相当したとの見方を示した。現地では警官や消防士、州兵、ボランティアによる救出作業が続いた。
州検視当局は同日、子ども9人を含む少なくとも24人が死亡したと発表した。負傷者は230人余りに上った。同州のファリン知事は、まだ当局に届け出のない死亡例もあり得ると述べ、犠牲者の数がさらに増える可能性を示唆した。
被害は幅約1.6キロ、長さ約27キロの範囲に及んだ。気象局が被害状況から推定したところによると、竜巻は直径約2キロ、風速約約90メートルの規模だったとみられる。ムーアは人口5万6000人前後の町だが、1999年と2003年にも同様の竜巻に見舞われていた。99年の竜巻は史上最大の風速を記録したとされる。
救出作業には地元の空軍基地や隣接するテキサス州も人員が送り込み、赤十字が緊急車両25台を提供。多数のボランティアも駆けつけ、当局が受け入れ制限を余儀なくされるほどだった。雨やひょうが降り、強風が吹き荒れる中での作業となった。がれきの下から少なくとも100人の生存者が救出されている。地元消防責任者は、21日深夜までに捜索を完了したいとの方針を示した。
竜巻は20日午後、最初の警報が発令されてから5分後に発生し、さらに30分後にムーアに到達した。倒壊した建物の中には2つの小学校が含まれ、死亡した子どものうち7人はその一方の学校で被害に遭ったとみられる。一時安否不明とされた児童約24人はその後、近くの教会に避難して無事だったことが判明した。

~転載終了~

東日本大震災の時のように、思わず検索したくなった。
「オクラホマ 畜産」

鳥肌が立った。
まさかの的中、、それと同時にやっぱり、、という気持ち。
私という単なる個人の感覚の話だけど、偶然だとはやはり思えない。
東日本大震災~原発事故が起こったエリアも、畜産農家が集中していた。

【肉用牛畜産農家】
tikusanjapan.gif

世界最大の家畜市場、オクラホマ・ナショナル・ストックヤード(米国)
http://lin.alic.go.jp/alic/month/fore/2001/sep/gravure.htm

気づかせる為に起こっているのかな。
答えは誰にも解らない。
eye.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。