苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億人くらいは軽く署名が集まりますように「アニマルポリスを作ろう署名」全国で集めよう 

大阪・城東の3歳虐待死:「関係部署の連携必要」市社福審が検証/大阪
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20130417ddlk27040302000c.html

毎日新聞 2013年04月17日 地方版

 大阪市城東区で11年3月、男児(当時3歳)が母親らにごみ袋に入れられて死亡した事件について、専門家で作る市社会福祉審議会は16日、検証結果を公表した。「市の関係部署が連携して対応を協議すべきだった」として、前の結婚で生まれた子供がいる家庭「ステップファミリー」の支援を強化するよう提言している。

 事件では、母親と、同居していた男が逮捕監禁致死罪で起訴され、実刑判決が確定している。

 報告書は、事件の約4年前に市の保健師が家庭訪問した際の対応の不備に言及。母親がストレスを抱えていたため、助産師らの継続的な訪問を提案したが拒否されたことについて「他の機関と連携していれば、別の支援につながった可能性もある」と指摘した。

 その上で「ステップファミリーとして新たな生活を始めた家庭を、適切な助言ができる機関につなぐことが必要」と提言している。

 審議会はまた、同市旭区で昨年1月、女児が母親に布団に放り投げられるなどして一時重体になった事件についても検証。「母親が以前に動物虐待をしていた情報が関係部署で共有されていなかった」と指摘した。【茶谷亮】

関連記事<幼児虐待>3歳長男ごみ袋に入れ窒息死 母親ら逮捕 大阪
http://blogs.yahoo.co.jp/wnjhr964/19592350.html

米国の犯罪心理学者、アラン・フェルトゥース氏が精神的に問題のある受刑者に聞き取り調査したところ、
三百四十三人のうち78%が動物虐待(虐殺)を行っていた。
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/renaissance/1/7/

動物虐待が人間に危害を加える暴力行為にエスカレートする、
動物虐待を見逃す、野放しにする、動物だから仕方がないという事にする、
そんな風に命を軽視する意識が犯罪を増やす原因になる事くらいアホでも解る事だと思うのに、、、
警察の方にはちゃんと仕事して貰わないと困ります。

8_20130501023920.jpg

動物虐待を見て見ぬフリできないから、日本中で集めてます。
名古屋とか 【活動報告】アースデイ名古屋2013 アニマルライツ中部
nagoya2.jpg

神奈川とか 【活動報告】動物たちを守りたい@相模大野
kanagawa.jpg

今後も日本各地でとか
動物問題チラシ配り・街頭デモ活動など【動物達のための活動予定表・ボランティア参加者募集】
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

日本国民の皆さまは署名して貰わないと困ります。
お願いされて署名しただけなのに、自分は命の為に行動を起こしている!無関心じゃない!とかいう思い込みは困ります。
署名を集めようと自らの意思で行動を起こすことを関心と持つと言います。
命が傷つけられていても見て見ぬフリするような社会を存在させておいて貰ったら困ります。
あっちこっちで犯罪が当たり前になったら困るのはあなた自身やあなたの家族だったりします。
だから動物嫌いの人も署名した方がいいと思います。
2010年の国勢調査の結果によると日本の人口は128,057,352人(2010年10月1日時点の確定値)
1億人くらいは軽く署名が集まりますように。

杉本彩「京都から日本初のアニマルポリスを!署名のお願い」
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11508808535.html


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。