苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で毛皮に反対する有名人増えてます♪実は隠れてるだけかも「#毛皮に反対する有名人を探せ」毛皮つぶやき反応色々 



デモを見た方から直接こういう意見を頂いたのは初めてなのでとても嬉しいです。



でも、知って選択を変えただけで終わる。自分には何が出来るかまでは考えない。
他人任せにする人が多いのが本当に残念です。



はい♪受験生です(*^。^*)若く見られてると受け取って嬉しいと言う事にします♪
いつの間にか反原発グループになってますが(笑)合ってると言えば合ってるのでOKです♪

行動を起こす度に毛皮を止める人が現れる。
行動すればするほど毛皮を止める人が現れる。
行動あるのみ。

今回の京都毛皮反対デモ行進では前回の時の様に「肉食ってんだろ!」とかのつぶやきが見られませんでした。
前回の教訓でシュプレヒに「毛皮は副産物ではありません」「思い込みを捨てて下さい」を入れたのが良かったのかなぁ!?
見つけられなかっただけかもしれないけど。街では普通につぶやかれてたのかもしれないけど。

あ、ここにいました。でもこの人はデモを直接感じた人ではないけど。


兎は肉にしてるだろっ!お前ら肉食ってるだろっ!て言いたいんでしょうね。

「ラビットファーの真実 ラビットファーは肉の副産物ではない」

食べてようが食べてなかろうが、副産物だろうが副産物でなかろうが毛皮反対は毛皮反対なんですよ。

真実は、
ウサギは
毛皮のためにも肉のためにも苦しみぬき、
恐怖と絶望の中で殺されている、
ただそれだけだ。


そういえば少し前に松田美由紀さんがNOFUR宣言されていました。
数少ない日本の毛皮反対の有名人リストに松田美由紀さんが加わりました。
命の為の意思表示をする山本太郎さんや杉本彩さんの影響力は芸能界にも及んでいると思います。








ツイッターで目に留まったのか、私のブログがリンクされていて、他の動物問題にも目を向けて貰える機会になったので有難かったです。

松田さんにデモの拡散協力をお願いしたらRTもして下さり、



そしたらこちらに絡んでこられる方がおられました。
私は動物を助けたいという想いがある人と出来るだけ時間を共有したいので、
動物を助けようという気持ち自体が感じられない、人間の利益だけを追及してくるような考えの方達とは基本的に関わらないようにしています。
根本的に目指してる所が違うので、どこまでいっても交わる事なく話が終わり、結局主張しあっただけで終わる、「チッ、時間の無駄だったぜ(-"-)」ってなります。
いつもはこの手の意見はスルーなのですが、この方はまだ可能性を秘められているように思えたのと、私自身ベジタリアンじゃないと毛皮に反対してはいけないと受け取ってしまわれる方達の感覚が本当に謎で、なぜそう思われるのかを純粋に知りたかった事もありやりとりしてみましたが。












その後、答えはありませんでした。
このパターン多いです。
私は向こうの答えが聞きたいのにいつの間にかこっちの話になってばっかりというパターン。
聞きたかったのですが。
肉食してる事がどうして他の動物虐待を許していい理由になるのかを。


真実は、
毛皮に反対してる人は、毛皮に賛成の人より命に優しい。
肉食にも反対してる人は、毛皮に反対だけの人より、より命に優しい。
ただそれだけだ。


そういえば少し前にユンソナさんも毛皮に反対という感じではないけど毛皮の取り扱いについて考えを改められた意思表示をされていました。
http://ameblo.jp/made-in-kimchi/day-20121116.html

毛皮反対といえばベッキーも名前が上がってきますが、ツイッターでベッキーに何度か毛皮関連でRTのお願いなどしていますがいつもスルーされます。
毛皮を剥がされていく動物達の力になろうと意思表示されているのを見た事がありません。

発端は2009年1月号のNon-noでの発言
becky.jpg
「黒・ドクロ・ファー禁止!それがおしゃれmyルール。ファー禁止は動物が好きだから。
フェイクファーはOKだけど、リアルファーは原則として身につけないようにしています。」
(non-no 2009年1月号)

日本の毛皮反対運動が盛り上がらないばかりに、たったこれだけの事をずっと引っ張る形にしておかないといけないのがなんとも情けないなと思います。

ベッキーが以前は毛皮を身に着けていたとは知りませんでした。
当時ベッキーに毛皮の実態を知らせようと声を届けた方達の想いが届いたから雑誌でこのような発言が出たのかもしれませんね。
またベッキーの意思表示を見たいなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/brandylife/diary/200608280000/

日本で毛皮反対の有名人少しづつ増えてきて嬉しいです。
デモでも何でも意思表示する人が多ければ多いほど毛皮反対が認識されやすくなります。
本当は、公表する機会がない、スポンサーの圧力等で声を上げられないだけで毛皮反対の有名人って結構いるのかもしれないなぁ。
「毛皮反対です。」その声さえ聞けたら毛皮反対有名人リストどんどん増やせるのに♪
名付けて「毛皮反対有名人を探せ!!!」
以前殺処分の事で少しやりとりした事のある、坂本美雨さんに確認してみました。




もちろんという答えが返ってきました!!何て心強いのでしょう♪
またこれで1人増えました♪

サンプラザ中野くんからも力強い意思表示いただきました!!(≧∇≦)
またまた増えました♪




みんなで「毛皮反対有名人を探せ!!!」ミッション遂行しませんか?

新たに解ったらviviちゃんがUPしてくれてる以下の記事のコメント欄から報告宜しくお願いします☆
「♪毛皮を着ない宣言をしている有名人♪」

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。