FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

12月25日までの命。電話が殺到しますように。毎日殺到しますように。 「飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から」 

飼い主さん。24日までですよ。
こんなに美しい子を棄てたならあなたは間違いなく地獄行きです。
あの世にいっても遅いんです。
生きてるうちしか反省も後悔もできません。
生きてるうちしか抱きしめる事はできません。

吹きさらしの道路わきに座り、じっと飼い主を待つ犬=11日、長野県飯田市の大平街道で(中山道雄撮影)
inuiida.jpg
「飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から」
(2012年12月15日 中日新聞)

長野県飯田市の山中を通る大平(おおだいら)街道で、雑種犬が十日間以上も飼い主を待ち続けた。首輪がなくどこから来たかは不明。標高千メートルほどの道路わきに座り、雨や雪が降っても街道筋に居続けた。この話題が十二日付で本紙の地元地方版に載りホームページで紹介されると、飯田保健所や本紙に犬を心配する電話が二百件も殺到。十四日に保護されたが、飼い主の名乗りはまだない。

 体長約六十センチの雑種の雄。薄茶色でよく手入れされていたらしい。今月四日、車で通りかかった人が見つけた。十一日に雪で通行止めとなった街道を下り、約三キロ離れた車止めのゲートまできた。

 心配する人がドッグフードなどを置き、それを食べて待っている様子だったという。

 連絡を受けた飯田保健所が十一日から、保護に乗りだした。職員を見ると犬は逃げるため、おりを二基設置。十四日朝、ゲートから十キロほど登った集落跡の大平宿で、おりに入っていた。

 記事は、短文投稿サイトなどで紹介され全国に広がった。本紙のホームページの記事には百四十万を超える閲覧があった。

 犬の保護を知った岡山市の女性(58)は、本紙の飯田支局に寄せた電話で「寒い中、ひたすら飼い主を信じて待つ姿をネットで見て涙が止まらなかった。本当に良かった」と声を詰まらせた。

 捕まえようとすると逃げ回った犬だが、保健所では職員に甘えるしぐさも見せる。置き去りにされたか、猟の途中に飼い主とはぐれた可能性がある。保健所は二十四日まで飼い主が名乗り出るのを待ち、希望者に譲渡する手続きに入る。



12月25日までに里親さんが見つからないと、殺される犬がいます。
電話殺到しますように。
熊本県天草「緊急)25日期限!拡散希望!里親募集可愛いミックス犬」
http://ameblo.jp/heart3616/entry-11429178246.html

日本全国にいます。毎日約600頭犬と猫が殺され続けています。
電話殺到しますように。
http://hwj2013.web.fc2.com/zenkoku.html
zenkoku.gif

12月25日まで。動物の為のパブリックコメント募集中。
意見殺到しますように。
「宇宙ステーションでの動物実験 パブコメ」
http://ameblo.jp/tanntakatann55/entry-11427914781.html

今この瞬間、お洒落と言う事にする為だけに殺されている動物達が数えられない位います。
参加者殺到しますように。
【拡散希望】第2回 京都毛皮反対デモ行進☆12/24(月・祝日)参加者募集☆
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-977.html

ありとあらゆるシーンで利用され虐殺され続けている全ての動物達に関心が殺到しますように。

スポンサーサイト