苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

おNEW 

映画の後は久々にショッピングずっと新調したかった下着を購入安可愛い下着屋さん「AMO'S STYLE」で運良く割引イベントをしていたのでめっちゃ安く買えた5セット購入して7700円ありがたや~ありがたや~ 古かったり、使わない下着は捨てた方が良いと聞きますね風水的に運気がUPするんだそうです。何でもそうですが、捨てる時は「今までありがとう」と気持ちを込めて生ゴミと一緒に捨てるのはタブー紙袋などに入れて匂いのつかない...
Read More

THIS IS IT マイケルありがとう!!! 

今日はまさかの寝坊をしてしまい急遽休み変更して休んだお陰で後半10連勤になった遅刻すると皆勤手当が飛んでしまうという変なシステムなので、休んだ方がいいのであるFREEDOMな職場環境なので当日欠勤しても大きな問題はなく助かるわぁ今日1人退職する子が居て私がプレゼントを用意していたので、どっちにしろ職場に顔を出した最近休みはオカンの事で潰れていたので、今日は久々に休日を満喫してみたマイケルジャクソンが大好...
Read More

オカン入院生活 

数日ぶりにオカンの所へお腹がまだ痛いみたいやけど、その点除けば特に問題もなく顔色も良く元気な感じで良かった管も首から刺してる点滴のみで、トイレも自分で行けるし歩けるし1週間ぶりのご飯(お粥のみやけど)も今日から食べられたみたいやし色々と順調やまだ上からテープが貼ってあるのでハッキリとは見えなかったけど、今日初めて見たお腹のド真ん中に縦30センチ程の傷オカンはもう70歳間近やし誰かに裸を見せる事もない...
Read More

ほんまにお疲れさん! 

オカンの手術無事成功とりあえず今回の目的は達成一先ず一山越えた今回は人工肛門閉鎖も兼ねていたので、手術方法がややこしかったんやけど、何とか希望の最善の方で手術出来た事が本当に良かった。3時間の予定が結局6時間長くなるにつれ不安が。。。何度トイレに行ったことか・・・手術扉が開いて先生が出てきた先生の表情を見る限りオカンは何とか大丈夫そうな気配即効で切った腸を見せて貰い説明を受けたグロテスクな感じはなく...
Read More

行ってらっしゃい! 

今日オカンは23日の手術に向けて再入院した自宅待機中は毎日の様に家の掃除をしていたオカン時間のゆとりなど全くなく仕事で一杯一杯やった今までのオカンの人生今回こうやって毎日家でゆっくり過ごすのは人生初と言っていいかもしれない。元々ボーッとするのが大の苦手のオカン。万一の場合の身辺整理というのもあるやろうけど、それより長年ホッタラカシだった家を掃除する事で良い時間潰しになったと思う。私もオカンに似て掃除...
Read More

発疹 

朝起きたらオカンの上半身全面にビッシリ赤い発疹が出来ていたオカンは衣類のせいで出来た蕁麻疹やと言って気にしてない。というか、あえて気にしない様に持っていってるのかもやけど。その性格のお陰でこういう状況でも表面的には元気なのかもやけど、でもある意味気にしてほしいまた放ったらかしにしそうやしにしても一体何なんやろタバコも辞めたし食生活は変わってるし体に変化があってもおかしくはないけど。免疫力の問題かな...
Read More

オカンその後 

自宅療養中のオカン特に不調がある訳でもなくめっさ元気で本当に病気なのかと思ってしまう笑ようやく詳しい結果も出て手術も23日に決まり順調に進んでる先日初めて主治医の先生にお逢いした。聞いた事に親切丁寧に答えてくれて同じ目線で話してくれるとってもイイ感じの先生安心して任せられそうで良かった。大腸ガンはS状結腸に大きなのが2つ。内視鏡写真を見せて貰ったけど、めっちゃ大きかったそりゃも詰まるわな近くのリンパ...
Read More

サムライカアサン 

最近職場で読んだマンガ「サムライカアサン」関西人バリバリの超面白いオカンとそのオカンに反抗気味の息子とで繰り広げられる日常物語いやぁ~このオカンの愛情表現にはめっちゃ感動したちょっとした問題があった時やなにげない日常でめっちゃ深イイ事言うしかも面白ろすぎやし笑いに関しては関西人の方が楽しめるかもやけど作者の板羽 皆さんに興味津々こんなオカンというか人になりたいと思ったマジ憧れるこんなオカンだらけだ...
Read More

お月見 

アタイはお月さまを見るのが好き今日初めて月の周りに白い輪がかかっているのを見て驚いた幻想的で綺麗なんだけど、一体何だこりゃ~ 調べたら「月暈(つきがさ」と呼ばれる大気光学現象だそうで暈現象が現れると天気が悪くなるという天気俚諺(りげん)があるそうな。明日から数日雨らしいけど宇宙の力は偉大だ~月にかかる虹も良く見るけど凄く癒される勝手な解釈だけど見たらHAPPYな出来事が起こりそうな気分になる勝手だろうが...
Read More

お帰り 

今日はオカンの一時退院日。検査のための通院は続くけど、再入院まで2~3週間は自宅待機。仕事から帰ったら普通にオカンが居てテレビを見ていた。溜まりに溜まった連続ドラマのビデオに夢中。今までと何も変わらない光景。物事を考える事が苦手なオカン。今回ばかりはさすがに何か深く考え事でもしたのではないかと探ってみたけど、いつものノリで軽い感じ、アッケラカンとして全く危機感のない空気。なんじゃそりゃ!笑ま~変に...
Read More

情報 

今回の病院での時間のかかり具合や対応が適切なのか、一般的にはどうなのか、質問サイトで聞いてみた。専門的な方からの回答もあり、何処の病院でもこれ位の時間は要するし、やる事もほとんど一緒だとの事。逆に恵まれてる方だとの回答も頂きました。こういう経験は初めてでどうしていったらいいのか頭がごちゃごちゃになっていたので、貴重な意見を聞ける質問サイトが存在していて本当に助かります。感謝です。回答して頂いた方の...
Read More

検査結果 

今日は母の内視鏡による検査でした。結果、結腸部分に2つの大きな腫瘍があり、近くのリンパ節が少し腫れているという事でもしかすると転移の可能性もあるという事でした。この結果を聞いて急に緊張。肝臓は問題なし。肺の状態が良くないということもあり転移しない事を祈るしかありません。先生に聞きたい事がたくさんあるのですが、大黒柱の私は仕事を休むわけには行かず何も聞けずじまいで。妹が精神的に不安定な中、良く頑張っ...
Read More

特別公開!実は私・・・ 

ピンクレディーのミーやってます笑てかカラオケ盛り上げる為だけに他にも色々たっくさんやってます笑こちらは先日の職場の恒例カラオケでの様子私達のカラオケはカラオケというより完全ショー化してますうちの職場の子達みんなノリがすっごい良くてこの時だけは何もかも忘れてぶっ飛びます今回練習が足りなくて綺麗に合ってないのが悔し~本当はもっと完璧なんですよ笑笑いありありどうぞお楽しみください...
Read More